あー、今日から仕事だ。

 

 

 

 

◆ 酢納豆 ◆

 お酢納豆をところてんとわさびで。

 まだまだ飽きないですね。

 むしろところてん倍量で食べたい。

 

◆ ほうれん草の巣籠り ◆

 特売で鶏卵を2パック買って来てしまったので

 せっせと食べなくちゃ。

 たんぱく質と鉄分補給のためにも。

 

◆ トマトとバナナ ◆

 トマトも箱でゲットした。

 暑くて火を使いたくないこの時期、トマトはいいですねぇ。

 女子にとってはリコピン、大事だし。

 

 

 

 

とりあえず昨夜はお酒をガマンした。

買い物に行っても買うのをガマンできたってのは

あたしにとって結構エライこと。

このまま禁酒はできるのか。

 

アメリカの逆イールドにより金の価格が上がってる。

あたしの純金積立も評価益率8%を超えました。

むほほ。

株価もファンドも低迷している今、

純金積立くらい上がってくれないと。

10%超えたら売却したいけど、

この貿易戦争、為替戦争が続くようならまだまだ上がり続けるかな。

 

昨日は真美子を連れてお出掛け。

あたしのお給料とオトンの遺族年金を下ろして来た。

あれこれ割り振って家計簿つけて満身創痍。

早めに帰って来て、真美子の髪の毛も切ってやった。

4~5センチは切ったので随分スッキリしたかな。

いやー、あたしってなんでもできる次男坊(笑)。

暑い暑いといいつつ8月も後半。

きっとそのうち秋が来るでしょう。

何につけても、どれだけ頑張ったかっていうのは

時間が経てば結果が出てくる。

ここまで食事制限を続けてスタイルを保つこと、

マイナスを耐えてコツコツ投資に注ぎ込むこと、

自ずと結果は出てくるでしょう。

その時までじっとガマンガマン。

 

連休明けの出勤、今日も相当暑くなるみたいですが

保冷剤をブラジャーに挟んでお仕事行って来ます。

14センチヒールで会社への長い階段、上れるんだろうか?