風邪が治ったと思っていたら、今日はまたちょっとだるいです。

夫いわく、「薬が効いていただけではないか?」

そうかもね~。


先週は夫が忙しく、帰宅が毎日遅かったので私としては気が張っていたのかも。

週末の今日は彼が一日家にいるから「私は休める~」って油断から、風邪が復活してきたのかもしれません。


親友Y子が木曜日に退院してきているはずなので、この週末はうちも家族でベイビーを見に行く予定だけど、この体調ではちと無理かなあ。


ちーすけももう一歩、風邪が治りきらないし、ブルーな週末です。


今日、郵便を見に下りていってメイルボックスを開けると、ピンクスリップが入っていました。

これは、いわゆる「不在票」。


郵便屋さんが小包を届けてくれたときに、留守だったらこれをメイルボックスに入れて行きます。


今週はこれで2回目。

両方とも私宛。


前のはonline shoppingしたものでした。


今回は何かな?

届くとしたら、amazon.comで注文した本ぐらいしか心当たりがないなあ。


アパートメントのレンタルオフィスに預けてあるそうなので、明日取りに行くつもり。


・・・なんですが、この郵便屋さん、うちのピンポンを鳴らした気配がないんですよね~。


今日はずっとうちにいたし、私が昼寝しているときは夫が起きていたから呼び鈴が鳴れば絶対気づくはず。


ちゃんと鳴らしてくれればその場で小包が受け取られるのに、明日、わざわざレンタル・オフィスまで行くのはめんどう。


な~んか、いい加減な仕事をしているように感じてしまうこの郵便屋さん。


ちーすけも私自身も風邪気味でイライラしているからこんなふうに感じてしまうのかも。


でも、何が届いているのかなあ、という楽しい気分で取りに行くことにしよう。


みなさんも、風邪には気をつけて。

have a nice weekend !