***三船美佳***


実家でテレビを見ていたら、三船美佳が出ていました。

彼女は、「笑っていいとも」にもレギュラーで出ているみたいで最近売れているのかなあ、と思い、一緒に見ていた母に、「あの女の子、三船敏郎の娘って知ってた?」


母は、「知ってるよ。彼女のお母さんは私と同級生だった人だもん」


へぇ~、意外!

高校の同級生だそうです。


彼女の話によると、三船美佳の母親も女優を目指していたそうですが、いくつかの映画やテレビに出演したけど、それほど売れないまま三船敏郎と結婚したんだとか。


とはいうものの、やはり女優になろうというだけあって、なかなか目立つ美人だったそうで、「あの子はお母さんに似ている」と母。



***大野教授***


雅子妃殿下の精神科医主治医である大野教授は、親友Y子の叔父さん


彼女の母方の一族はほとんど医者だそうです。


そんなY子からさきほど電話があって、今日、無事に第2子となる男の子が誕生しました。

予定日は1週間前だったのですが、長女、Gちゃんの時と同じく、遅れました。


Y子はどうせ遅れるなら誕生日をぞろ目の10月10日にしたい、と熱望しており、主治医と相談の結果、今日、陣痛が来なくてもinduceして産むことになっていました。


今回はなかなか早い出産だったそうです。

induceした後、ちょっと陣痛を感じたらすぐにepidural(無痛分娩用の麻酔)を始めてもらったそうで、楽な出産だった、と言っていました。

ベイビーはやはり大きくて約3,800グラムだとか。


明日、お見舞いに行くことにしています。


Y子、おめでとう!祝日