テレビを見ていると、CMで興味を引かれるものが!


それが、コレ。↓

Whitening


おなじみ、リステリンなのですが、ホワイトニングとうたってあり、歯磨きの前に使うのです。

口に含んで60秒。

その後、歯磨きをすると、表面のヨゴレが落ちて歯が白くなる、というもの。


早速、買ってきて試してみましたが、う~ん、これは変な味

甘い塩水、って味なんですよ・・・。


しかも、口に含んでクチュクチュやっていると、泡立ってきて、ちょっとした刺激も。

60秒我慢するのは難しい。


でも、なんとか50秒ぐらいは口に含み、その後、軽く口をすすいでから歯磨き。


鏡で見たけど、即効性はなさそう


ボトルの注意書きによると、これの使用は1日2回以内にとどめておくように、とのこと。


歯医者での私のホワイトニングはまだ始まっていないけど、よりいっそうの美白を目指して、自分でできることもやっておこうと思って、日々、歯磨き前にこれを使っています。


肌とおんなじで、歯も日々の地道な習慣で白さを保てるんだろうなあって思います。