あさって7月12日から両親が来ます。ニコニコ

1ヶ月間滞在してくれます。


彼らが来ると家のことはやってもらえるし、ちーすけのめんどうも喜んで見てくれるし、私も外出しやすいし、で大助かり。


買い物に出掛けるのは言うにおよばず、ゴミを捨てに出るのも赤ちゃん連れだと大変。


あまりにも家の中がゴミだらけになると、ちーすけが寝ている隙にダッシュで捨てに行くけど、厳密に言うとこれはきっとアメリカではやってはいけないことだと思います。


それに今はまだちーすけの寝返りもone wayなのでいいけど、これがコロコロ転がれるようになると、ちょっとした隙にでも家を離れるのは難しそう。


ベイビーシッターにお願いしていると、やはり外出していても時間が気になり、約束の時間までには帰らなくては、と時間が迫ってくると落ち着きません。


でも、これが両親だと安心して任せていられます。


そんなわけで、早速ネイルの予約をしました!あし

もうカリフォルニアも連日暑くて素足にサンダル履きなのに、私の足の爪はお手入れもしてもらえず生気を欠いたまま。

これでは陽射しに負けてしまう・・・。


ついでに、ピアノもお休みなので手の爪もマニキュアしてもらう予定。


夫と映画も見に行きたいなあ


そして、両親のおもてなしも。

1ヶ月の間に、近場だけどヨセミテ国立公園とかワインで有名なナパカリストガの温泉などに旅行を計画しています。


去年の夏はつわりでどこにも行けなかったし、ちーすけが生まれる時には両親には2ヶ月も滞在してもらったのに、これまたちーすけにかかりっきりでどこにも連れて行ってあげられませんでした。


だから、この1ヶ月はみんなでたっぷり楽しみたいと思っています。