昨夕、近くのバッフェ・レストランで親友Y子のバースデイ・パーティをやりました。


午後、彼女に「Happy Birthday」を言いたくて電話したときに、夜は、家族でレストランに出かけて食事をすると聞き、「じゃあ、私たちも行くよ」って半ば押しかけ気味に参加してしまいました。


日曜日に用意してあったY子へのプレゼントを持ってレストランに行くと、そこにはおなじみのMikeとGちゃんが。

Mikeと会うのは3ヶ月ぶりぐらい。

6月末に赤ちゃんグッズを持ってうちに来てくれたときは、私はつわりでベッドから出られず、夫・Cが対応してくれたので。

彼は「How are you?」と心をこめて聞いてくれました。

「ようやくつわりが終わって、たくさん食べられるようになったよ。」って言うと、「良かったね」。


アジアン料理のそのバッフェ・レストランでは、スシが意外とおいしく、エビやマグロ、イカなどの正統派ネタにとどまらず、甘辛く煮付けたチキンを巻いたもの、スパイシーなサーモンを巻いたもの、などがあって日本人にとっては不思議な巻物だけどおいしくいただきました。

他にも中華とか、コリアン料理もあって、Y子一家とおしゃべりしながらゆっくりたくさんのお料理をいただきました。


Mikeのはからい(?)で、Y子のためにシャンパンも開けられ、バースデイ・パーティ気分が盛り上がりました。


また、Birthday GirlのY子は私たちからのプレゼントも喜んでくれて、おいしいディナーが食べられて満足そうでした。


来月は夫・Cの誕生日

どこで、どんなパーティにしようかなあ。