TOEICではどんな勉強が一番効果的かな? | 英語初心者サラリーマンのTOEIC700点へのチャレンジ奮闘記!!

英語初心者サラリーマンのTOEIC700点へのチャレンジ奮闘記!!

どこにでもいる30代の普通のサラリーマンです。
そんな私が何を思ったかTOEICで700点を目指すべく、その悪戦苦闘の道のりを
お伝えしていければと思ってます。
果たして達成できるのか?乞うご期待で応援宜しくお願いします。

TOEIC700点を目標に英語は正直自身のない私が、いかに楽しく途中で挫折

する事無く、その目標達成出来るのか??

をブログで綴ってますが、最近沢山の方からコメントやブログを拝見させて

もらって、いろいろ参考にさせてもらってます。

みんないろんなやり方を試してるんだなぁ~ と感心しつつ、

自分にも合いそうな物があればマネさせてもらってます。

私はメイン教材としてスーパーエルマーという教材を使って勉強してますが、

それ以外にも外人が集まりそうな場所での英語の実地訓練(お酒付き

英語の映画、ニュースなどをなるべく意識して見る。

Twitterとかで外人さんや外国ニュースをフォローして適当にチェック

など、いろいろやってます。

私の中で一番重要なのは、

TOEICの勉強だけにならないこと勉強と思うと辛くなってすぐに続かなく

なるのが、弱っちいメンタルの持ち主の私には分かっているので、いかにして

楽しく続けられるかが重要なポイントになります。

 今のところ、それが出来てるのでまだいけるかな

あとは、みなさんも何か工夫をされていて効果があった勉強があったら

どんどん教えて欲しいなぁ~

宜しくお願いしますm(_ _ )m


無料で体験版のCDが貰えるので、真面目にTOEICの勉強をしたい方は
おすすめです!!
TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?