リスク? | RED CAP

RED CAP

自己満足

最近の軽貨物の現状は非常に厳しいと思います。

当たり前の話なのですが7,8,12月が基本的な繁忙期だと思います。それ以外の月は仕事がないと思える状況になり、多分、不安になる人が多いと思います。

今年に出会った人でも1月から軽貨物を起業して5月には仕事がないと文句を言っていた人がいました。彼の場合は先方から仕事が打ち切られたのもありますが、繁忙期を体験する前に文句を言ってました。不運もあるでしょうが軽貨物というか、物流を理解していなかったですね。

厳しいと言いましたが、この業界では当たり前だと思います。

社員の仕組みと違い、やったらやった分がお金が得られるのが個人事業です。もしも不安定ではなく、普通の会社員のように仕事ができるなら、収入も会社員の倍以上はあるはずです。

リスクの部分の不安定を受け入れずに、ハイリターンの部分の収入を得ようとしている・・・そんな人が増えたように感じています。

もうすぐ12月の繁忙期で、今度は睡眠時間との闘いです( ̄Д ̄;;