委託先300kレース | えっさほいさの奮闘記

えっさほいさの奮闘記

ブログの説明を入力します。
主に鳩遊び、時々田舎の日常を 三日坊主のブログです

 日中は防寒着を脱ごうかと思うくらい汗ばみましたが、さすがに陽が傾き始めたら鼻先や耳たぶと指先がかじかみ帰路につきました

 

 委託先の300kレースですが、いつもの如くエントリー一覧が開けません!? 朝のPCはもちろん、出先でのスマホでも叶いませんでした

 昼に六割の帰還と、夕方には九割を超えたとの書き込みがありました 3羽とも300kまで経験済みなのですが 

 「白梅の白川越えに挑む鳩遅くてもいいエールを贈る」爆  笑さて、運命は如何に!!

 今朝見つけた一輪の福寿草に願掛けし、今日、一日を過ごしたしだいです

 

 この晴天を見逃してはならないと、昼を済ますと直ぐに取り掛かりました  

 泥棒を捕えてなんとかと言うやつです 何事も尻に火が付かないと行動しません汗

 巣皿の湿気防止に百均で求めた鍋敷き 錆びて使いもにならないかと思いましたが意外に長持ちします 重宝してますウインク

 

 ついでに2ペアのお見合いを実施

 掴んでみて♀の状態を心配しましたが、直ぐに♂の求愛に応じたので取り越し苦労の様でした 

 

 残念なのがこちらのペア ♀は擦り寄っていくのですが… 

 ♂は全く反応を示しません!? 相性が悪いんだろうか? 

 

 遅くなってから、試しにPCを再起動してみました あら!?ようやく帰還一覧を見ることが出来ました 3羽ともそれなりに帰還してくれてます🙌