ダンはまた海外出張に行っていたので、3週間ほどいなかった。

出張中はやはりフラッシュバックが起きる。

以前は出張中に、いつも浮気をしていたのだから。


旦那の長年にわたる裏切り発覚から、3年経つ。

日本では、不倫発覚から3年までなら、有責で離婚できる期間。

ということは、3年の間に大体の皆は気持ちが落ち着くということなんだと思う。

感慨深い。

今色々と思い出している。

苦しく寝れなくて食べれなかった裏切り発覚の3年前。


あれから私たちの関係性は変わったのか変わっていないのか。


最近はもう苦しいと言う気持ちより、あきらめの気持ち。

人を変えることができない、コントロールはできない。

今後、自分がどう楽しい人生を生きていくか。

そこに、旦那がいようといまいと。

この人はこういう人で、それを私が受け入れるのか受け入れないのか、それだけ。

思っていた人物と違うことがショックで、でも、その旦那の理想を作り上げていたのは、私だけ。

だからもうショックを感じる必要もないし、自傷行為のように、旦那の行動を常に気にする必要もない。

ただ、これ以上自分を痛めつけないようにしたいと思うだけ。


裏切りだけじゃなくても、将来を一緒に歩んでいく上でちょっと難しい人。

自分が1番で私のことを見下している。

それでも、旦那のことが大好きだったから、やってこれた。


だから、もう裏切りがどうのこうのと言う問題でもなくて。

でも、違う人生を歩んでいくのもアリなのかなって。

最近ちょっと色々と深く考えている。