私の住んでいる国では

生理が来たらピルを飲むように教育を受ける。

HPVのワクチンも打つ。

 

ダンの国では公衆トイレにコンドームが置いてある。

 

セッ◯スは本能。

したくなってしまうように作られているのだから、、、しょうがない?!

理性で抑えるのが知能というものだけれど。

 

しかし、日本は、避妊について意識が低くないだろうか?

 

性教育は難しいと思う。

生理が来たらピルを飲めなんて、まるでセッ◯スを推奨しているみたいだし。。。

 

私は、ピルを飲んでもゴムをすべきだと思う。

理由の一つは、HIV、HPVに感染しないため。

もう一つの理由は、女性ばかりが避妊をしないといけないのはずるいと思うから。

 

女性のみが妊娠できる。

身を守らないといけないから、ピルを飲んで避妊をする。

ラッキー、生で出来る!

という問題ではないと思う。

 

男性だって、女性を気遣ってあげないといけないと思う。

 

ゴムをしない方が気持ちいいのは、男女一緒。

 

だからこそ、カジュアルセッ◯スを楽しむなら尚更、双方が気をつけないといけないと思うのだ。

 

ピルを飲んでいても、男性に言う必要はないと思う。

ピルを飲んでるから生でできると言う意味ではないのだから。

 

ダンと付き合い始めた時

お互いにHIV(エイズ)と、性病の検査をした。

ダンにそれを求められた時に正直ドン引きしたし、それを私に求めるダンにムカつく気持ちもあったけれど

今から思うと、お互いに童貞、処女ではないのだから

真剣な付き合いを続けていく上で、間違っていることではないんだと思う。

 

人生で初めてHIVの検査をして

エイズではないと思っていたけれど

100%は言い切れないので検査結果を聞くときは何気に少々ドキドキした。

 

そんな私も、若いときは避妊の知識がほとんどなかった。

まぁ元彼と会うまでなので。。。

 

それでも、私は数年前からHPV陽性になってしまい

癌に進行していないか毎年検査を詳しく受けなければいけなくなってしまった。

大変憂鬱。

 

HPVを持った女性とセッ◯スして男性に移り、

そして男性を介して、また新たな女性へHPVは感染していく。

ここでも、女性ばかりが犠牲になる気がする。

 

HPVは、ヒトパピローマウィルス

HIVは、エイズ