昨日、また あきたこまちR の陳情書を秋田県の自治体に向けて郵送しましたので簡単にですが報告します。
ナニソレ?という人は前の記事を参考にしてください。
 
陳情書を提出した自治体は
・潟上市
・三郷町
・三種町
・仙北市
・湯沢市
・藤里町
・八峰町
の7市町です。(地図の赤丸)
こちらの自治体にはまだ紙の書面での陳情書を出していなかったからです。
 
陳情書と添附した資料も載せます。
 
 
今回の陳情書は全面切替の延期というよりも従来の あきたこまち もつくり続けることを強調しました。私が一番に恐れていることは 「あきたこまち」という種がなくなってしまうことです。
ドラクエ5というゲームでは結婚相手を選ぶという重大なイベントがあるのですが、この時セーブデータを分けて作ります。このゲームを遊んだことがある人ならほとんどがそうするはずです。
 
・・・少し脱線しましたが、あきたこまちR に何か重大な欠陥があった場合いつでも前のデータの あきたこまち に戻れるように従来の あきたこまち も作り続けて欲しいというのが私の主張です。
また進展がありましたら報告します。