お叱りの先は海 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


また戸塚ヨットスクールで自殺が…
なんか最近立て続けに起きてません?
私なぞ、幼稚園から小学校低学年くらいのころまで、
聞き分けのないことをすると、父に

「戸塚ヨットスクールに連れてくぞ!」

などと怒られて育ってきたもので、妙に目についてしまうのか。
いえ、別に戸塚氏と知り合いだとか、実際に連れて行かれかけたとか、
そんなことはないのですけれど…

しかし、今思えばなんつー説教だコレ。
あの当時はよく分からず怖がっていましたが、
実態は幼稚な想像をはるかに上回る水準で恐ろしいものだった…
紅チャリです。



21時近くまで残業してたら、それはもう当直の昼勤となんも変わらんのです。
会社に来た時点でホワイトボードに定時後開始予定の作業があったら、
それはもうテンションが上がるはずもありません。
今日はまさにそれ。

明日は午前中は作業予定無いんですが…
午前半休とっても良かったんじゃないかなと思う位です。
午後こそ作業が予定されておりますが、下手すりゃ延期の場合もあるそうで、
仮にそうなると仕事が無くなる…
なんかこの長期検査班、作業員の無駄遣いしてないかな。
そんな気がしてならん今日この頃でした。


それではまた、明日の更新で。

人気ブログラングへ

にほんブログ村 平社員(一般社員)