こんにちは(⌒0⌒)/~~




隔離生活13日目です流れ星




今日の光州は、

朝からミセモンジ(PM2.5)がひどく

辺りが真っ白ですドクロもやもや




数値も매우나쁨(非常に悪い)ということで、
ライアンも毒ガスマスクを付けています叫び


日本日本も今日は黄砂がすごいと

家族から連絡が入っていましたあせる





隔離生活も明日で終わるといことで、

隔離解除前最後のPCR検査を受けに行ってきました!




入国時に検査を受けた場所は、

光州にある5.18教育館というところで

1回目の検査を受けたんですけど、

2回目の検査は、북구보건소(北区保健所)

裏側にある駐車場の4階で受けました上差し






ここが入り口です。

徒歩で行かれた方もここから入ります。



私はおっぱの車に乗って行ったので、

降りずにそのまま4階まで上がっていきます車

4階まで上がると検査ブースがあります。




検査を受ける前に、
問診票を記入しないといけないんですけど
今は紙じゃなくて携帯で作成するそうです(^^;;



QRコードを読み取ると、
문진표 작성하기(問診票作成)
というボタンが出てくるので、それをクリックすると
このような画面が出てきます下矢印





一番上にある주민등록번호/외국인등록번호ですが、
外国人登録前で、まだ番号がなかったので
とりあえずそこだけ空白にしたまま、
他の項目を順番に入力していきました。




問診票を作成するバーナーの前に、
男の人が一人座っていたので、
順番だと思いその人の後ろに座って待っていたら、
私より後に来た人達が、
どんどん順番を抜かしていくんです( ゚ε゚;)!


え?私並んでるんですけど?って思ってたら、
前に座っていた男の人がバッと立ち上がって、
検査所に向かっていくんです。


そしたらその人、順番待ちでもなんでもなくて
座ってただ問診票作成してるだけでした真顔


それに気づいた私も早足で検査所まで向かいました笑い泣き



入り口で、防御服を着た2人の職員の方がいて
熱を測ってアルコール消毒をしたあと、
問診票は作成し終わったかと聞かれました。

ここで外国人登録番号が無いことを伝えると、
私の携帯を手に取り、適当に入力してくださいましたww
(生年月日の後ろに適当に何個か0を付け足してましたww)



それが終わるとビニール手袋を渡され、
5番に行ってくださーいと案内おいで





順番が来ると、パスポートを渡します。


ここで、援助物資に入ってた
体温計は持ってきたかと聞かれました。


持ってきていないと言うと、
近くの동사무소に返してくださいねーと言われましたOK


この日に返却してもよかったんですね笑い泣き
迷ったのに持っていけばよかった。゚(゚^∀^゚)゚。



確認が終わると、検査用の綿棒が渡されるので
それを持って右側にある検査ブースに行きます。





痛い(;ω;`)





1回目の検査より鼻のグリグリが激しかったですwww
口の中の検査も、舌の裏側をグリグリ~~



終わると、左手にある階段を利用して帰ります走る人



これで隔離解除までにやることは全部終わった!!
後は結果を待つのみお願い


明日はおっぱの家族が、
歓迎パーティを開いてくれるそうなので
めちゃめちゃ楽しみですラブラブラブラブラブラブ



注意2021年5月8日現在の情報なので、
またいつ変わるかも分からないため、
参考までにお願いしますあせるあせる