関空→韓国 入国②の続きになりまーす!

(写真少なめになりますㅠㅠ)

 

 

 

 

 
今回は、空港から隔離場所までの行き方です!
 
 
私は、全羅南道 光州(クァンジュ)に行く地方組なので、
KTXに乗って光州まで向かいました新幹線
 
 
まず、空港の外に出ると目の前に
軍人さんが座って待機しています。
 
 
そこでたしかパスポートを提出するように
言われたと思います🤔(記憶が曖昧でwww)
 
 
確認が終わると、右に行くよう指示され
向かうと防御服を着た職員さんが待機しており、
行き先と移動手段を聞かれました上差し
 
 
光州までKTX乗って行くと伝えると、
一番奥まで直進するよう指示されましたあしあとあしあと
 
 
すると前方にKTX乗って地方に行く人たちのブースが見えてきます。
入り口でこの書類を提示するよう言われます下矢印
 

見せると、待機場所にある椅子に番号が貼ってあるので
何番に座って待機するよう指示されましたグッ
 


 約20分待機後、案内係の方が来て

バスにのって광명역に移動します🚍




バスに揺られること約1時間。광명역 に到着



ここで 仁川空港右矢印광명역までのバス代と、

광명역右矢印光州송정역までのKTX代を払います札束

(バス代 12,000ウォン / KTX代 44,900ウォン)



この時点で午後15:30過ぎ。

列車は17:00発だったのでそれまで待機ゲロー




出発の10分前に移動するように案内がかかり、

誘導員の後に続き乗り場まで移動あしあとあしあと




18:38 光州송정역到着!!



降りると防御服を着た方が待機してるので、

その方の指示通りに動きます。



ここまで一般客とはきちんと隔離されてる状態なので、

ちゃんと対策してるんだなと思いましたグッ



駅からPCR検査を受けに向かうんですけど、

駅まで迎えが来てた人もいて、

その人は自家用車で検査場まで行くよう

指示を受けていました。



それ以外の人は準備されたバスに乗って、

一斉に移動しましたキラキラ



検査は一瞬で終わり、

迎えが来る人はその場で待機し、

来ない人は乗ってきたバスに乗って

職員の方が隔離場所まで送り届けてました!




おっぱが検査場まで迎えに来てくれるとのことで、

待つこと20分。。。



約5ヶ月ぶりの再会を果たしましたラブラブ




今は隔離生活4日目を過ごしておりますもやもや



PCR検査の結果は、

検査の2日後にメッセージで届きましたスマホ

無事陰性でしたチョキ  



まさかの隔離部屋にテレビがなくて滝汗滝汗

おっぱが準備してくれたタブレットと

お友達になっているところですwwww

早く外に出たい~!!!!!!




以上、関空から韓国に入国に関する内容は

これが最後となります流れ星



記憶が曖昧なのもあって、

実際と違う部分もあると思いますが、

あくまでも参考までにお願いしますあせる



ここまでご覧いただきありがとうごさいますハート