こんばんは〜


めぐみさん主催の

ファイナルラップコンペ season2に

参戦しています。


昨日今日着弾ブツ

小さいほうは、現在製作中の

MP4/6のディスプレイケース、、、


デカいほうは、、、

追加のムスタング(D-DAY80)用


そして…

他は、全てF1モケーです、。


1/43

のF1ミニカー、タバコデカールを貼ります。




跳ね馬がいっぱいコレクション…

全て依頼製作物…

とはいえ、製作するのは数年先のお話しになります。

とりあえず、、、

確保していたスペースに収納しておきましょう…

なんかどんどんF1だらけになっていきますね〜



こちらのシューマッハのフェラーリ×3、

他マクラーレン×1は、

タバコデカールを貼って仕上げます。

1/12のMP4/6の合間にやっていきます。


前置きが長くなりましたが、本編…


現在、足回りを組み立て中


このリングみたいなエッチングパーツを取り付けますが、瞬間だけではすぐポロりんちょしそうなので、固定部分に0.3の穴を開けてリベット止めします。




アドラーネクストのこのリベットは、

なかなか凡庸なが高いですね。

ウィンドシールドを固定するのが足りないので

またポチらないといけませんね〜

0.3mmドリルを

二本ポッキーしてしまいました。

ストックを使おうとしたら、即折れました…ガーン

たまに、不良品がありますね…


リアブレーキのスポイラー


このパーツは瞬間だと上手く付かないので、


0.3mmのリベットで固定しようと思いましたが、

ドリルがくるまで作業できません。



フロントブレーキのシャフトがつくパーツなんですが、オリジナルとは異なった取り付けになるので、

少し工夫する必要があります。


タミヤのプラパイプ5.0mmちょうどいいサイズなので、シャフトが刺さるパーツを延長しました。

ドリルを指先で回しすぎて痛くなってきました。


フロントブレーキのダクトスポイラー

筒状のところにプラパイプ5.0mmがピッタリです。


事前にちゃんとハマるか、ぐらつきがないかなど

確認は重要ですね。


ホイール内側のエッチングパーツ取り付け。


B2のパーツですが、取れやすいので、

穴部分に瞬間で埋めでガッチリ固定します。

完成後見えないのでヨシとしましょう。


ブレーキディスクの固定部分…


ちっさいパーツいっぱい


米粒よりはるかに小さいパーツを取り付けます。




パーツを無くしたら…アウトですね〜









次はリアダンパー他、組み立て。