おはようございます🌞


めぐみさん主催の

ファイナルラップコンペ season2に

参戦しています。


ECUの組み立て…

実は昨日から、ずっと作業…

体に悪いので、なるべく徹夜はしないようにしていたんですが、ついに過労死ラインを天元突破してしまうましたね…


まぁ、冗談はさておき…そろそろ寝れないとデスネ。


トップスタジオのインストは

難解なところが多いのですが、

それよりも、工作に一手間かける必要があることのほうがヘビィ〜だったりします。


ECU他、エッチングパーツ塗装。

プライマー→サフェーサー→ウイノーブラック

→焼き付け





難関のパイピング

インストを1/1にコピーをとって、大まかな

長さをはかります。





配線の番号を確認して、、、


台紙に番号をふり、穴を開けて、

全ての配線をその長さに切り、仕分けます。



まるで毛細血管のようですね。


次がまた厄介な配線を固定するパーツ。


いろいろ検討した結果…

瞬間で接着したところで、0.3mmの穴を開けて、

同じく0.3mmの真鍮線を差し込み、強度をつけました。

コレが一番迅速な気がします。



ポンツー横


他の部分も、全て同じく0.3mmの真鍮線を差し込んでいます。

 


右側、ヘッダータンクからのパイピング。



防火壁のエッチングパーツ取り付け…



まだ途中ですが、、そろそろ限界でした…


まだまだ…

パイピングの作業が残っていますが、、


要領がだいぶわかってきたので、

一眠りしたら、続きをやります。



ではまた〜