こんにちは〜


めぐみさん主催の

ファイナルラップコンペ season2に

参戦しています。



MP4/6

エンジン、コックピットの組み立てが完了して、

少しだけプレッシャーが減りました。

とはいえ、まだまだ作業がてんこ盛りなので、

頑張らないと完成しませんね〜


現在はフロント周りをいじってます。


ロアアーム、アッパーアームの

パーティング処理…

押しピンの凸をダイヤモンドヤスリでゴリゴリ🦍

ヤスってから#400の耐水ペーパーでならします。



バルクヘッド、タイロッドか着く場所です。


キットは、エッチングパーツが着くように加工が必要になります。



切り離して切り抜き、微調整を繰り返しました。








ステアリングギアボックス

レジンパーツですが、取り付けダボを

1.5mmのアルミ線に置き換えて接着を確実にしました。



取り付けは、塗装してからなので、

とりあえず仮組み、ピッタリハマってますね。




内側、ロアアームがつく場所は、

キットオリジナルとは異なるので、少し工夫が必要になります。



エッチングパーツのこの部分にアームが、着きます。

トップスタジオのインストには指示はありませんが、いちおう塗装前に取り付け具合を確認しておきます。



どうやら、使用するネジで固定できるようですね。


フロントダンパーの取り付け部

インストには指示がないですが、

ちょうどボルトの穴開いてあるので、

この穴を利用して、0.6mmの真鍮線を差し込み、

固定を確実にします。

念の為、裏側の窪みにもクリアレジンで固定。


差し込んだところは、ボルトのネジ山のエッチングパーツを貼ります。