こんにちは〜


めぐみさん主催の

ファイナルラップコンペ season2に

参戦しています。


エキゾーストの

パーティングライン&押しピンの処理。



シャーシの押しピン跡、いっぱい。


下面には、大きなプラひけがあるので、

瞬間接着剤で平らになるまで処理。



ラッカーパテを使ってもいいんですが、プラが溶けたりヒケてしまったりするので、固まるのが早い瞬間接着剤を使ってます。

硬いので、ある程度ナイフで削いでから#400耐水ペーパーでならしてます。




だいぶ整ってきましたね〜

モノコックがつくところはやらなくてもよかったですね〜




フロントウィングの押しピン跡も解消。


伸ばしランナーの輪切りで埋めているので、

わかりにくいですね。





エンジンの塗装。

基本的にセミグロスブラックですが、

ギアボックスはガンメタみたいないろいろですね。

実車の写真を見ると、結構黒っぽい感じがします。




シリンダーヘッドは

レジンパーツなので、プラサフ処理からの

セミグロスブラックです。


ダンパーマウントもレジンパーツなので、

同じ処理をしてます。




エンジンボトムには、ベースに固定するための

ナットあるので、穴開けしてます。