こんにちは〜


エアコンプレッサーの不調から、クレオスの

L7に買い替えたのですが、湿度が60%を超えると

さすがに水が上がってきてしまいます。



そこで、思いついたのが、エアテックスのコンプレッサーに付いている


この装置

レギュレーターとウォーターセパレーターなんですが、簡単に外れました。


コネクター内部は、

このとおり経年使用し続けてきた証として

かなり腐食してました。


コレは交換しないとエア機器に問題を生じさせるかもしれませんね。


早速、、L7とガッタイさせます。


このコネクターを


レギュレーターのOUT則に装着。


本体への接続は、こちらのニップルを使用します。



レンチ🔧を使ってしっかり締めます。


着きましたね〜


スイッチを入れると、、早速、曇ってますね〜

現在の室内湿度62%、

これで問題は多少解決、レギュレーターは

あまり意味がありませんが、このウォーターセパレーターは、効果覿面です。

なんですが、エアテックスについているこのセパレーターは、内部の遠心分離装置が動かないので、

トラスコのエアフィルターをポチりました。