こんばんは〜


昨日は、気分転換のため…外出…

最近は、運動不足が顕著デスネ…

そして…筋肉痛になりました。

そして…最悪なことに、

長年使用していたAIRTEXの

エアコンプレッサーが沈黙…?


2008年に購入…

現在まで、、約15年使用してきましたが、

最近になって、

使用中にいきなり停止してしまう事象が発生…

しばらく時間をおくとまた動くものの、

使用し始めると、同じように機能を停止してしまいます。

最初は、熱くなりすぎで止まったのかと思いきや

熱くならないうちに動かなくなる場合もあるので、

何かしら不具合があるようです。


ネットでエアコンプレッサーの寿命を

調べてみると…

オイルレスのヤツは、一般的は

3〜5年だそうですね…

使用時は、冷却のため送風機を当てながら使っていたおかげか結構もったほうだと思います。


まったく動かないわけではないですが、

使用中にいきなり止まって、しばらく動かなくなるのは困りますね〜


故障の理由はわかりませんが、

専門知識もないし、修理費を考えると

買え買え時ですね。



とりあえず、、定評のある

GSIクレオス PS254 リニアコンプレッサーL7

をポチッりました。

以前は、予備にプチコンがあったのですが、

友人に譲ってしまいました。



前置きが長くなりましたが、、、

トーネードの続き…


主翼付け根付近、

最大後退角で隠れる部分の塗り分け。


マスキングを作ります。


メンディングテープで写しを作り

マスキングテープに貼り付けて、ナイフで切り出します。


マスキングを貼り付けてグレーを塗ります。


ちなみに、このときにコンプレッサーが

停止…しばらく中断…復活…また停止…


なんとか塗装完了。


マスキングを貼り付けてやれば、

塗り分け部分がマスキングできますね。


ハセキットから、主翼を入れて

接着。








だいぶ形になってきました。