こんばんは〜


ご依頼製作


とりあえず、4機製作中です。、

諸事情により、SBD- ドーントレスは…

しばらく、置いておきます。


アベンジャーのカウリング

ネジモールドは

ブレブレなので、


このマイクロリベットパンチで打ち直します。



水平尾翼、0.1mmのプラノコで切れ目を入れます。


今回も、eduard以外は

リベットを追加するので、、

ちょっとしたアイテムですが、

入手しました。

アマゾーンで、なんか安かったんです。




このリベッターというツールですが、、

歯を挟む材質が、真鍮なので、そのままだと

曲がったり、広がってしまうので、

エポキシか今回はUVレジンを盛って強度を上げるといいと思います。

ちなみに硬化させるには、専用のライトを使った方が楽です。




72用にもレジンをモリモリしました。


従来から使用しているツールは、

歯がスケールに応じて付け替えることが

できますが、

今回、新規導入するツールは1/48専用です。


注目するべき点は、歯の先が、

リベッターの場合、丸いので、

打ったときにキレイな打ち具合になります。


早速ヴィンディケータの主翼に打ってみましたが、


なかなか良さそうですねー



なんとなく、捗りそうです。


ではまた〜