こんばんは〜


めぐみさん主催の

ファイナルラップコンペに参加しています!



ホンダF1 RA272E

フィギュアを乗せるため、奮闘。


調整に調整を重ねて…ドンッドンッ叫び






ようやく、許容範囲内になりました。



ヘルメットはアクセサリーのようで、


フィギュアの頭には入りません…ガーン笑い泣き


仕方ないので、頭をスキンヘッドに…


したら、なんとか収まりました。








背中の空洞は、目立つので、


ランナーを熱したやつを充填して埋めます。












よく見たら、この透明なパイプは、

ガソリンを送り込む、エキパイでしたね。

失礼しました…



ランナーを削って基部を作っておきます。


ファンネルは、アルミパイプでつくることにしました。



アルミパイプは、ナイフで容易に切断できます。


ニードルを刺して、トンカチで叩いて、

ラッパ状にします。


ちょっと難しいですね。


エキパイは、3号のハリス(釣り糸)を使いました。

もう少し太いほうがいいかもしれませんね。

これ以上太いハリスが手元にないのでこれで行きます。



ファンネルをコーン状のダイヤモンドコーティングヤスリで整えやりました。


エキパイ部分は、クリアオレンジ塗り分けしてみました。






まぁ、ちょっといびつなところもありますが…


これくらいで、、ご勘弁を…


ではまた〜