在宅勤務の木曜日。1日かけて資料作りの日です。以前は苦手だったパソコンのワードがだいぶ使いこなせるようになりました。MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の成果を感じます。最近スマホのstudyingを使ってビジネス実務法務検定の勉強を始めました。本業で法務関係に行くので良い機会と感じてトライしてます。


241冊目東大式スマホ勉強術

スマホを使った勉強のやり方についてまとめられてます。もう教室行かなくても質の良い授業がスマホで受けられます。勉強仲間もできます。良い時代になりました。

1.頭のいい人は、川の分岐後の下流ではなく上流をみます。本質を理解しようとする姿勢にハッとしました。

2.質問すること、問題を作ってみることは、アウトプットと同じ。

3.勉強したら100字要約をスマホでアップする。

アウトプットのやり方で良いヒントを得られました。