木曜日、金曜日は在宅勤務の日。最後の在宅勤務かと思いきや、緊急事態宣言が解除になっても1か月在宅勤務の継続が決まりました。昨日、今日は取引先へ挨拶電話をたくさんしました。電話して感謝を伝える、なんか今日すごく気持ちいい1日でした。
夜は、松の屋という松屋系列のとんかつ屋が家の近くで真相オープン。揚げたての豚カツが700円で食べられて非常によかったです。

238冊目オンラインで好かれる人 信頼される人の話し方
オンラインで会議することがほとんどですね。リアルで打ち合わせは、ほとんどなくなりました。話し方は、まだ慣れないところありますが、ヒントを得られる一冊です。
1.話しやすくなるように相手が共感しやすいプチ自慢わ用意。
2.相手が素直に褒めやすいプチ自慢
3.見られ方を意識。服装に注意
オンライン化は、今後も続くので慣れるのは必須。