昨日は、こころ講座でしたニコニコ


発表では

たぶんもう泣かないだろうな〜

なんて思っていましたが

いやいや、そんな訳はなし〜

やっぱり泣いてました。笑

ですが、初回の時のような落ち込みはなし〜

すぐに切り替え OK です 照れ

おもえば、初回の発表の場では

ただただ、緊張していました。

上手く話さなきゃ!と思えば思うほど

緊張は MAX に ガーン

結果、うまく話せなかったと自己嫌悪でした。

ですがですが、今なら思います。


そんなカッコつけなくても大丈夫〜

マリア先生とお仲間が

温かい眼差しで聞いてくれるのだからおねがいと…

発表したことについて一緒に考えたりも

してくれます。

いつも涙あり笑いありの発表会でした 笑い泣き

他では話したくないことも

マリア先生のもと、安心して話せました。

勇気をだして言葉にできて本当に良かった。



育ちなのか性格なのか これまで

心から人を信じることが出来ずにいました。

なので、マリア先生やお仲間のことも

少し離れた場所からうかがっていたように

思います。

すると 今回発表の場でマリア先生が…

最初の頃 自分の気持ちを出さないのかな?

と思っていたわよ と 。。。


マリア先生、何も言わず見守って下さって

いたのだなとなんだか嬉しかったですおねがい

そして、わたしの変化を感じてのお言葉

だと思っています。

わたしは確実に前進しているようです

もちろんお仲間の皆さんも〜拍手


そんなわけで マリア先生から

表情が良くなったと喜んで頂いた私たち!

来月4月からは順次

マリア先生のヒプノセラピーを受けることに

なりました。いよいよです〜爆笑

お仲間と共に楽しみに待ちたいと思います。



ですがですが

ラストスパートのように

また色々な思いがでてきています。

ヒプノまでに気持ちを整理しなければぁキョロキョロ