櫛が折れると縁起がいいの? | あっち、こっち、そっち♪

あっち、こっち、そっち♪

日々の出来事をマイペースに。

今日、朝の支度の時に櫛が折れた。
私の髪は剛毛で、くせ毛で長い。
髪には並々ならぬコンプレックスがあることから、髪に良いときけば、
高級ヘアケアを買ったり、
ナノイオンドライヤーしました。


100円ショップの分け目が付けられるものだったので、耐久性はないと思うのだけど、折りたたみ部分で、ボキッと折れましたガーン

ちなみに、櫛が折れると、
縁起が良いという方と
悪縁起がいという方がいます。

信じたもの価値なので、「苦が折れた」ということで、(縁起が良い)とします口笛



実は近所の百貨店に、つげ櫛の名店 十三さんが来ていたので、goodタイミング。


あ、これは、何かのご縁がだわ!と思い、
えいやーー!!

一生モノの櫛クシを購入したのでした。




国産つげを長い時間寝かしているので、丈夫さと当たりが良いのだとか。

袋は選べますよ。
私はピンク色の梅柄にしましたラブラブ

ツヤツヤの髪になるように、お手入れしたいですキラキラ