今週は、次女が早朝出勤のシフトなので

朝4時に目覚ましをかけて起きていました。

 

起きるのがつらいなーと思いながら体をおこして

自分と葛藤しながら起きましたよ笑い泣き

 

 

朝食の準備していると

急にスマホがなり

「地震ですギザギザ

「地震ですギザギザ

警告音ハッがなったので

ドキッとしながら

ガスの日を止めて

揺れを少し確認しながら

PCテレビをつけました。

 

大きく揺れるのかなと

思っていたけれども

そんなに揺れることなくすんで

よかったですニコニコ

 

地震の揺れ&スマホスマホの警告音ハッ

次女も起きてきました。

 

警告音ハッが鳴ったおかげで

みんな起きてきましたが

中学一年生の長男は

まったく起きてきませんでした。

 

揺れもすくなかったので

長男の安否確認はしませんでしたが

寝ているなんてびっくり

まぁ今までの地震でもほとんど起きてこなかったので

これが普通なんだなとおもいます真顔

 

本当にやばそうな地震だったら

起こしに行くと思いますがびっくりマーク

物も落ちることなく揺れが少なかったので

そのまま放置してましたえー

 

後で起きてきたら

地震にきづいたのか聞いてみたいとおもいますうずまき

 

地震が収まったので

眠たい子たちは寝に行きましたアセアセ

 

目がはっきりと覚めてしまった子たちは

スマホゲームスマホを始めていました!

 

次女は、会社から安否確認の知らせが届いていましたよ。

「なた、地震くるかな?」と

心配しながら会社へ出勤しました。

 

地震直後にテレビをつけて

どのくらいの震度だったか見ながら

次女が朝食を食べていました。

 

ニュースを見ていると

各地のアナウンサーが中継で

地震の時の状況を説明していました。

 

アナウンサーの方がカラオケ

地震で目が覚めて起きた時から

15分程度でテレビに映っているなんて

すごいなーと感心していました。

 

目が覚めて15分程で

頭がうまく働かないのに

ちゃんと地震があった時の状況を

説明できるなんて笑い泣き

 

ちょっとだけ

言葉が面白かったですウインク