2:00
「トイレに行きたい」と言いベッドに腰掛けようとするが思うように体が動かないらしい。車椅子を使ってトイレへ行く。さあ布団に入るかと思ったところで「水が飲みたい。」と言われる。

7:30
なかなか寝付けず寝坊してしまった…。
私は夫のベッドの横に布団を敷いて寝ているのだが日頃この時間には目を覚ましている夫がじっとしていて動かない。
ドキドキしながら声をかけると反応あり。

顔を覗き込むと、目を見開きながら、「夜中少し苦しかったが今は大丈夫。」とのこと。

その後、歩いてトイレへ行き、喉が渇いたと水を飲み横になり眠る。


昼過ぎ

「前に一緒に食べたチョコアイスを食べたい。」とのことで、メイバランスのアイスを数口食べ、歩いてトイレへ。その後横になり眠る。


15:00

勤務先の所属部署から荷物が届く。

創業祭で配られたお菓子で喜んでいる。


昼の分の薬を飲んだが嘔吐してしまう。「薬も飲めなければ無理に飲まなくて良いですよ。」と言われているのでスキップする。


18:00

「トイレに行きたい…軽自動車で行く。」と言い出す。軽自動車?ボケているのか、本気で言っているのかがよくわからないが車椅子を使用しトイレへ。


20:30

ナルサス(医療用麻薬)服用。

今はベッドに腰掛け、お気に入りのグラスを使い薬を飲むことがかろうじてできているが、上半身を起き上がらせベッドに腰掛ける動作、グラスから水を飲むこともだんだんと難しくなってきているように見える。

その時のことを考え⬇️を購入したが、拒否する可能性大だろうな…悲しい