5月25日から始まった、夫の在宅看護。


先週はなんだかんだと慌ただしく、これまでほとんど来客などなかった我が家に、以下のように在宅看護に関わってくださる方々の来訪が連日ありまして


月曜日、大学病院で最後の緩和放射線。

火曜日、訪問診療CLのSWさん、訪問看護師さん。

水曜日、訪問診療ドクター、訪問薬局の薬剤師さん。

木曜日、ケアマネさん。

金曜日、福祉用具の業者さん。訪問看護師さん。

本日土曜日、訪問薬局の薬剤師さん。


今週もほぼ↑と同様のスケジュール。気疲れと寝不足、不安定な腰の状態など、正直疲れが出てきています。


が、ありがたいことに今日は夫の体調が比較的安定していたので、我が家の救世主のあの方の所へ行き『救世主との出会いは必然?』今にして思えば…あれは前兆だったのかな。夫、結婚前年の秋に、人生初のギックリ腰を経験。それ以来「まずい、腰が痛いというかひきつれるギックリ腰の前兆か?」となる…リンクameblo.jp


60分整体コースで身も心もほぐしていただきました照れ


そこで更に幸せな気持ちになる出来事が!


にゃー「いちご大福さん5月に来た時より痩せたね。」


わんわん「えっ?体重は変わってないですよ。」


にゃー「じゃあ、全体的に締まった感じだけど、背中は特に触れた感じ硬くなってるし、脂肪が落ちてその分が筋肉になったんだ。これ理想的な痩せ方です。旦那さんの看護が筋トレにもなってるんじゃない?」


……!!!


明日からも頑張ろう爆笑爆笑と心に誓いました。