夫、本日より放射線(緩和照射)スタート。


一昨日まで、診察が15時だから午前中はのんびりできる…などと思っていたら、


4/30の退院時に処方されたロキソニンが次回受診日の15日までに足りなくなるかもしれない(1日1錠で処方されており、最近は日に2、3錠服用するので)ことに気づき、


病院に問い合わせたら、予約なしの再診で対応するので、10日の11時までに泌尿器科外来に来てくださいと言われた。


そうなると…泌尿器科が終わってから放射線科の時間までかなりあるけどどうするか…となり


そうだ!それなら色々と聞きたいことがあるし、がん相談支援室へ行ってみよう‼️と思いつく。


だったら、以前飛び込みで行ったら、他の相談者の方がいらっしゃるのでお待ちいただけますか?と言われたので今回は確実にお話したいので予約をしておこうと早速TEL。


「それでは、10日泌尿器科受診後にいらしてくださいね、お待ちしています照れ」となる。


さて、どんな話が出たのやら…