4/30に退院以降


入院前に訴えていた

寒気

息苦しさ

微熱

は輸血の効果かほとんど見られなくなった。


その一方で、


骨転移による痛みにも変化があり、それまでは肩甲骨と腰(腸骨)の他に、5/3には右上腕の激しい痛みが出てきた。

また、今までロキソニンを服用すると1時間半程度で収まっていた痛みが、4時間近く経っても収まらないこともある。


あとは、食欲。

食べた後に気持ちが悪くなることがあるので量を控えざるを得ないらしく、1ヶ月前と比べたら食べる量は明らかに落ちている。

体のためには悪いことではないが、食べる(食べられる)のはもっぱらさっぱりしたもの。大好きなカレーやラーメンも食べる気にならないらしい。


本人曰く、「食欲がないのは精神的なものがあると思う。」


体を動かすのも、日によってではあるが、かなりしんどい日もあると。以前のようにウォーキングをする気力もないらしい。


10日からの放射線治療、最後まで乗り切れるのだろうかと不安有り。