4/5以降、発熱と背中の痛みは治りロキソニンを服用しなくても大丈夫な状態が続き、週末には自分からウォーキングをしたいと近所の遊歩道を歩き、食欲もありました。


昨日4/15は、朝からテレワークを行い、18時前に「スーパーへ行きたい!」と言い、ウォーキングを兼ね買い物へ。


22時、「腰がなんだかチクチク痛むから早めに横になる。」と横になり、私は23時過ぎに就寝。


24時過ぎに、夫が起き上がる気配を感じ声をかけると「ロキソニン飲むから。」


腰の痛みが激しく辛い。足がもしかしたら歩けなくなるのでは?と思うくらいの麻痺のような感じがある。あと頭痛もするとのこと。


ロキソニン服用後、1時間くらいで痛みはほぼ治り、楽になったそうです。しかし、なかなか寝付けず、以前病院でもらった睡眠導入剤を服用しました。


今朝には痛みは消失し、足の感覚も戻り予定通り9時前にテレワークを開始。


本人曰く「痛みの感じは、ぎっくり腰になる直前のような感じだった。」とのこと。


とりあえず痛みがなくなったのであれば良かった


と思ったのは甘かった悲しい悲しい


18時前にテレワークを終了すると「だるい、足が冷たいので横になりたい。」と布団に入る。


今までそのようなことは何度かありましたが、いつもと違うのは


「夕飯は食べたいものがない、食欲もない。」


今まで基本食事はしっかりととっていたのですが…。


本人は、だるさや食欲不振はドセタキセルの投与と同時に服用を始めたステロイドの影響ではないか?とのこと。真相はなんとも言えないと思いますが、日によって体調の波が出てきました。