今日は集学的がん診療センターへこちらの結果を聞きに行ってきました。


結果は以下の通り。


遺伝性腫瘍症候群を疑う遺伝子異常は検出されませんでした。


遺伝子以上から推奨される薬剤なし。


推奨する治療: 現行治療の継続。


となると、残された治療はカバジタキセルか…悲しい


夫、3/28から夜間の発熱と背中の痛みが続いております。(今週は先週より落ち着いていて夕方ウォーキングなどをしています。)この状態で4/8からカバジタキセルの投与ができるのかが??なため、明日は予約なしですが主治医の外来診察を受けます。


本日対応してくださった医師にも相談したところ、




採血の結果から、発熱の原因は何かしらの感染症、を疑うが、骨転移箇所が骨折している可能性があるかも。


軽度の尿管拡張による尿路感染かとも思ったが菌が出ていない。


夜になると熱が出るのは、朝と昼はステロイドを服用して抑えているから。


もしステロイドを使用していなければCRPはもっと高くなると思う。


肝臓転移(の疑い)については、(CT画像を見ながら)これ、炎症起こして膿がたまっているせいじゃないか?とも考えられる…


とのことでした。