夫、元々体のコリがひどく定期的に整体に通っていましたが…


最近は、仰向けで寝ていると腰が痛いので横向きになるも右向きでは首と肩に痛みがあり左向きでないと眠れない。


痛みで横になっているのが辛く、休みの日でも腰が痛くて5時過ぎには起き上がざるをえないし、眠りが浅い…と訴えるようになりました。


(元々のコリだけでなく、先日行った骨シンチの結果を見るといよいよ骨転移の影響も出てきたのか…とも思います。)


先日


「オーダーメイド枕作っても良いかな?」


との相談がありました。


今まで使っていた枕がそろそろ寿命。それならば贅沢だとは思うけど自分に合った枕に替えてみることで今よりも熟睡できるのでは、と考えたそうです。


と、いうわけで昨日購入しました。


今までのものより大きくて弾力性があります。





使ってみた感想は、今までよりも長い時間横なっていでも楽で今朝は久しぶりに寝坊ができたそうです。