川崎大師へ行ってきました。 | がんと共存を目指した夫を看取ったアラフィフ女子の徒然日記

がんと共存を目指した夫を看取ったアラフィフ女子の徒然日記

亡き夫のがん闘病記録と、アラフィフおひとり様徒然日記

川崎大師へ厄除け、護摩祈祷に行ってきました。

私はどちらかと言うと神社に心惹かれるのですが、夫は弘法大師様を拠り所としており毎年この時期に川崎大師へ赴き、ご祈祷を受けています。

(今回写真を撮るのを忘れてしまい、こちらは昨年撮影したものです。)


昨年の祈祷時は祈願者の名前が読み上げられた記憶があるのですが、今回はそれがなく読経開始から10分くらいで御本尊参拝に導かれてお札を受け取り終了。七五三の混雑のためだったのかな?


御神籤は吉でした。

仕事…決まって勤務が始まったまでは良かったのですが、長く続けるのは難しそうで笑い泣きだからと言って無職になるのはキツイので、働きながら次を探して仕切り直しをしようかなと目論見中。