夫、体力があるうちに旅行をしたいと、11月に伊勢、12月に京都へそれぞれ1泊で行こうと新幹線とホテルの予約を8月下旬にJ◯Bでしました。

その後に全国旅行支援の発表があり、発表前に予約をしていた場合でも適用対象になると知りこれはありがたいと喜んでおりました爆笑

が、10/11に申請をしようとJ◯Bのサイトを確認したところ


こちらの予約は適用外です


との表示。

え、なんでびっくりと思いながら理由を調べてみると、J◯Bでネット予約をしていても適用されるのはJ◯Bの会員サイト(=J◯Bトラブルメンバー)に登録しログインした状態で申し込んだ場合のみだとかで、私は予約時に会員登録をしていません(ゲスト予約)でした。


それならば、11月の予約については難しいけれど、12月の予約だけでもなんとかならないかとトラベルメンバーに会員登録をして予約の取り直しを昨晩から試みましたが

夜中も早朝もサイトに全く繋がらないガーン


ようやく今日の昼前に繋がったと思ったら会員サイトにログインできず割引申請ができないガーン

そうこうしているうちに京都のチケットはなくなったと申し込みは締め切られガーン

そのタイミングで「トラブルメンバーへの会員登録ありがとうございます。」などのメールが届くなんて…ガーン

仕方がないとは思いつつ、申請開始前にJ◯Bから届いたメールには、事前予約をしていても適用除外になることもありますとは書かれていましたが、会員登録をせずに予約をした場合がそれに該当するなどとは書かれておらず、そのことを知ったのは申請開始日当日。なんでそんな大事なことをもっと早く発表しなかったのか、Twitterでも同様のことを呟かれている方がいらっしゃいましたがかなりモヤモヤしていますムキームキー


折角の伊勢と京都。

出発日までには気持ちを切り替え楽しんで来たいと思いますがモヤモヤが晴れるのにはもう少しかかりそうですキョロキョロ