本当にどうでも良い呟きです…

私、かつては虚弱で食の細い子で、小学生の頃などは学校の先生に「しっかり食べて、もっと太れ❗️」などと言われて、それができるならとっくにそうしてるわいムキーなどとぶち切れてたり、


10代後半の頃もいくら食べても太ることができず、20歳の頃などは160センチ、40キロ!
サイズの合う服が中々見つからず、痩せ過ぎであることが悩みでございました。


そうそう、若かりし頃は心配ごとや悩み事がある時は食が細くなり、体重が自然に落ちたものでしたねぐすん


31歳で出産しその頃から体重が50キロ前後と標準に近い数値となってきたのですが、33歳で離婚を決意し行動を起こした時などは、やけに服が緩くなってきたなぁ…と不思議に思い体重を測ってみたら2ヶ月で8キロ落ちていた、などということもありました。


が…


30代後半からは体重は徐々に増え、気づけば標準値を上まわっていたびっくり


そして、現在52歳。

夫に前立腺がんが発覚ガーン


ええ、宣告を受けた時は泣き…はしなかったけれどショックでしたし、これからのことを考えて不安にもなりましたよ。


で、こんな状況であれば当然食が細く

ならない。


体重は落ち

ない。むしろ微増…


これって、年齢的に代謝が悪くなったということなのか、単に私が図太くなったのか、はたまた両方なのでしょうか…