岸給仕観察記 | ■RED AND BLACK■レ・ミゼラブル2015日記

岸給仕観察記

本役だけでなく、こっちの演技も変化しているとは…。もしかして日替わりでしょうか。


◎お顔チェック

お盆で顔を映して、ほっぺに手をやったりしてたかな。


◎本日の踊り

奥で何かを探していたとき、女性たちが手を下げてくるくる回るダンスと同じように、ひとりでくるりくるりと回ってみた様子。すぐやめたけど。


◎泣き方が違う

マダムテナルディエからブーケをキャッチして「どうしようかな」と考えた岸給仕。テーブルに飾ろうかと試みますが、うまくいきません。結局手に持ったまま戻ってくると、みんな「ホイッ」と踊りだしてる。あわてて止めようとしますが、聞く耳持つ人なんかいないよね。それでご機嫌損ねてしまったらしく、隅に移動して、小幅にカニ歩きをしながらいじけておりました。でもドモと二人で退場するときは、脚にバネが入っているかのように高~くジャンプしてます。そういえば岸さん、バスケットの選手だったんだっけ? (『ミス・サイゴン』のときの公式ページでそんなインタビュー記事があったような)。