ガブちゃんのここが好き | ■RED AND BLACK■レ・ミゼラブル2015日記

ガブちゃんのここが好き

17日ソワレのガブローシュ(桝井ガブ)の注目点。

 

・「おいらの名はガブローシュ!」と登場するときの澄んだ声。 

このとき元気があればあるほど、後の悲劇との対比が胸に痛いけど、

やっぱり勢いがあるのがいい。

 

・「テナルディエどこかで安宿やってた とんだブタ野郎」の「ブ」に

こぶしというかドスがきいていて、歌詞に重みと影を与えている。

ここはアンジョルラスの「殺せ、肥えた豚どもを」でも真似してほしいんだけど

スマートに歌う人ばっかりなんだよなあ、今年のアンジョは…

 

・「それで貧乏なのか? そーんなもんじゃないぜ」

ここでも「び」んぼうでドスをきかせ、

「そーんな」で声を引き気味に、視線を斜めにするところが

知恵のある悪ガキらしくていい感じ。

 

・バリケードの学生たちに紛れ込んだジャベールの正体を見破り、

「仔犬でもな、骨はある 降参するもんか」とからかうところ。

ジャベールのあごに触れて顔を自分の方に向かせるんだけど、

実は恐る恐るで、相手と目が合うと一歩あとずさりしちゃう。かわいい。

演技が細かいな!

これは桝井ガブちゃんだけの演技じゃないかな?