老年医学の和田秀樹先生と

木村もりよ先生の

お悩み相談スター





相談者57才主婦


夫は(62才)あらゆる事に対して

激昂しやすく、反論しようものなら


「否定するなびっくりマーク違うと思っても

そうですねと言っておけばいいだろうびっくりマーク


と怒鳴るので会話になりません


定年が憂鬱です

対処法を御指南ください





痛快な回答ですびっくりマークニコニコ



歳を取れは取るほど

セロトニンという神経伝達物質が

減ってくるので


イライラは強くなりますむかつき


また

前頭葉の機能が落ちてきて

感情のコントロールが効かなくなる物申す


ひどくなる可能性は

あるけど治ることは期待できないですガーン


なので

よっぽど身体が弱くて

頼らなければならない限り

別れたほうが良いでしょう


57歳

まだまだこれからです

ご自分の楽しい人生を送ったほうが

良いと思います


ご主人の定年に向けて

定年離婚の

準備をしていったほうが

良いのではないでしょうか❓






サムネイル


なるほど凝視


怒鳴るモラハラ夫を

医学的見地から


一刀両断

ズバッと


切ってしまいました昇天音譜


怒鳴るモラハラ夫に

悩む主婦への


痛快な回答の

お悩み相談でした


スッキリしました笑

流れ星