母が亡くなり実家を二世帯住宅に🏚

完全分離二世帯住宅




息子家族👪3人との

二世帯住宅を

考えたのですが…


二世帯住宅には

ちょっと狭い

30坪の土地


さらに

建てさせないように

してるのかっびっくりマーク


と言いたくなるほどの

厳しい規制😣


お金もかかるし

諦めました


よく考えてみると

離婚してから

20年間私は



すでにお一人様生活をしてるのです凝視結構ベテランスター






「一人は寂しいよ」

と言われる方も多いですが


私の

おひとりさま生活

20年間


寂しいと思うことなく

楽しんでます音譜 


なんでかな~?


「構いたくない」

「構われたくない」

というところがあるからかな?


20年間の結婚生活が

人だらけで

忙しかった反動かな?


一人の空間が欲しかったから?


よくわからないけど

苦にはなってません


なので

狭い空間になる事と

完全分離と言っても同居

そのストレスのことを考えると


身軽で気楽な

お一人様暮らしを


選ぶことに

しました🏠



「おひとりさま老後」


サムネイル


動けなくなった時は

その時考えます


今を楽しんで

身軽に

生きます



おひとりさま生活

おひとりさま老後



継続中流れ星