乗馬🐴が趣味の友人がいます


ちょっと前に会った時は

「落馬して腰が痛いの😣」と…

「骨折しなくて良かったね」

と慰めました



今回は馬🐴がこけ

それに巻き込まれて

「手首を骨折してしまったの」と…

「手術にならなくて良かったね」

と いたわった



手術には至らなかっものの

全治6ヶ月とのこと

右腕は6週間は固まったままなので

痛々しい


手首の骨折はどれくらいで治る?
6〜12か月後、レントゲンで骨がついたのを確認後、基本的には金属の板(プレート)を抜く手術を行います。 金属の板を抜いた後、1〜2回外来に来ていただいて通院終了(完治)となります。 トータルの通院期間は1〜1.5年程度の方が多いです


彼女はかなり

乗馬に入れ込んでおり


この

たて続けに起こる

アクシデントに対して


「もう乗馬をやめろと言うことかしらはてなマーク

と へこんでる


趣味が高じて怪我になるようでは

たまったもんじゃない


しかしながら

私がかける言葉は


同情はするものの

「そうかもしれない」と

冷たい


なぜなら



サムネイル


もしこれが私だったら


まず 1回目の

落馬では「大腿骨骨折」ですね


2回目は

馬🐴は前から転けたとの事

(でんぐり返しのように)


危険を察知して

ワザと横にかわして

落馬したところ

手首が馬の背中に乗せている

くらの下敷きになったそうです


私だったら

馬と一緒に頭から落馬してる

頭か首に大怪我してることでしょう


彼女は私より1つ上ですが

身体能力が

とても高いので

こんな位の事で

済んだのだと思います


でも…

余計なお世話ですが

この辺で気がついて


乗馬は

もうやめたほうが

いいような気がする私です流れ星