大阪在住ですが

鹿児島に住んでる友人から

〇〇さんに 似た人を3人位見てびっくりしたわ👀 それも 二度見する位 似てたよ




私に似た人を3人も見た❓


「そんなバカな」と言いたくなるような

メールが入ってきました

 

どこにでもあるような顔ウインク体型なのか

たまに

言われたことはありますが

久しぶりです


それも3人位とはたいそうな…


「クロ-ンだよ✌️」と言っておきました


そして 今度は 別の知人から


「大阪の環状線の電車で🚃 〇〇さんを見かけたので「うぁ~っ(^^♪ 」って思って追いかけて声を掛けたら 違う人だったんですよ」 と…」


今度は

行くことはない場所だけど


近場に出現ですスター



続くと

ちょっとは気になるもんです

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。 第2の自我、生霊の類。 同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)




サムネイル

なんのこっちゃ

よくわからないけど🤔


どこにでも出現するとなると

ちょっと

安っぽい感じがするのは

否めない…(笑)


でも

今度は

大阪のもう少し

北よりに出現してくれたら


私自身が

会えるかも流れ星