自分の断捨離も 休憩中なのに

年末に亡くなった母の遺品整理…


なかなか進まない驚きみんな偉いな~って思う…


業者に頼もうとは

思っているものの


それ以前の仕分けで

モタモタ


物持ちが良すぎるので…


「何か 見た事ある服🧥」と思ったら

独身時代の私の洋服だったりして💦


要らぬ思い出が

蘇ったりする


いったい何年前の物はてなマーク

時間が止まっているよう


妹いわく

「お父さんの軍服もあるはずだよ」

「マニアには高く売れるかもね」


びっくりガーン


すでに他界して30年は経つ

父はとても几帳面な人でした


あまりにキチッと整理された

遺品も捨てにくいものです


感傷にふけっていたら

前に進まないので


「ごめんね~っ  捨てますね…」と

捨てて行ってますけど


着物👘に関しては

頭を悩ましてます


シツケのついたままの着物でも

売ってもコ-ヒ-代にもならない😭


と言う友人の悲しい言葉を思い出し

私自身の着物もどうしようと…

ダブルで考える


見ないで

タンスごと捨てるかびっくりマーク

などと

考えたりも




まだまだ 片付け途中です

今や 捨てるのにお金がいる時代

身軽にすることが

私にとっての大きな課題🤔





サムネイル

みんな上手に

「遺品整理」「断捨離」

されてますよね


尊敬してしまいます💕


実家の「遺品整理」で

勉強して


自分の「断捨離」に

繋げて行こうと


思ってる私です流れ星