こんばんはニコニコ

クリスタルボウル奏者で、心理ナビカードカウンセラーのまきちゃんです。

きょうは、
京都駅に行ってきました。

大学の恩師が
学会で滋賀に来られていて

京都駅周辺で
研究室のプチ同窓会をする
ということで。

6ヶ月の娘を
預けることもできなかったので
子連れで参加させていただきました。

独り身だと新快速に乗りますが
授乳とオムツ換えをするかもしれないので
夫に相談して
新幹線で行きました。

でも

娘は、ずっと寝ていて
授乳とオムツ換えは
降りてからで大丈夫でした。

久しぶりの京都駅は
人が多かったです





飲み会では
化学系ならではの
マニアックな話題で盛り上がり
懐かしく楽しかったです(^^)

(化学系の研究室でした)

娘も
みんなに抱っこしてもらって
楽しそうでした。

帰るとき
抱っこ紐にいれると
すぐに寝たので

娘なりに
周りに気を使っていたのかも(^^;

図太く生きていって欲しいです。


先生もあと2年で退官だそうなので
それまでにもう一度
お会いできるといいな。