こんにちはニコニコ

クリスタルボウル奏者で心理ナビカードカウンセラーのまきちゃんです。

姫路に住んでいますが
書写山に行ったことがなかったので
行ってきました。

まずは腹ごしらえ

たまたま見つけた
夢乃そば という
駐車場がとにかく広い
お蕎麦屋さんに入りました。







天ぷらそばを頂きました照れ

中には売店もあって
お煎餅と
今ハマってる甘酒を買いましたおねがい



そのあと
書写山ロープウェイへ

三連休だからか
人が多くてびっくりびっくり

そんなに有名なところだったんですね。
知らなかった





ロープウェイで登ると
さらに道が続いていて

どんどん登ります。
キツメのハイキング?






結構、斜面がキツくて
私は、赤ちゃんを抱っこしていたので

息がきれて
腰もズッシリ重みがきて

これ、腰やばいかもガーン

と思いました。

しばらく
歩くと見晴らしのよい場所に出て
ベンチもあったので
しばらく休憩

夫と相談して
上まで登るのは諦め
降りることにしましたウインク


次回、ここに来るときは
子どもが走り回れるくらいに
なってからかなぁ


帰宅後は
しっかりお灸照れ

疲れが取れます~ラブ


書写山、、、なかなかすごいところでした