イニD効果で自己新記録 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”人を活かす”気づかせ職人 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 イニD効果で自己新記録 びっくり 』  

 

週に3‐4回のウオーキング。

毎回、約6.5kmのコースを速足で歩いています。

 

時間はその時のコンディションにより

64分~69分。

中央値は65-66分ぐらいです。

 

以前にも紹介した通り、

オーディブル(本の朗読)を聴きながら歩いています。

 

記録が膠着状態のため、試しに環境を変えてみました。

 

今日はオーディブルでなく、大好きなノリノリのユーロビート。

車に乗っててもちょっぴり速くなってしまう(要注意)、

イニシャルDの曲を聴きながら歩いたらどうなるか、

実験してみました。

 

結果は・・・

過去最高の61分。

今までの最短記録を一気に3分も短縮してしまいました。

 

いつもより張り切って頑張ったわけでもなく、

ただノリノリの気持ちで歩いただけ。

 

イニシャルD効果、すげ~。

 

音楽が身体に及ぼす影響の凄さを、身をもって実感しました。

 

でも毎回ユーロビートだと飽きるので、

ウオーキングのバリエーションの一つとして、

たまに使おうと思います。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・歯医者に行き、3ヶ月に一回のクリーニングをしてもらってスッキリ

・奥歯に小さな虫歯が見つかったけど、1回の治療で治る程度らしい

・イニシャルDの曲絵お聴きながらウオーキングしたら、過去最速タイムが出た

・過去最高タイムだったけど全然疲れてない、基礎体力がついていたのかな

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

自主性を持った強い組織に再構築し、
輝き、選ばれる企業づくりを目指す!

 見える化で"気づき”を引きだす

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆