すごいよ大瀬良さん | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”気付かせ職人”の赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 すごいよ大瀬良さん 笑い泣き 』  

 

今日の楽天対広島。

痺れる試合でしたね。

延長11回で0-1で広島の勝ち。

 

0-0で延長になると、

どうしてもホームチームが有利になりますが、

今日は野球のセオリー通りというか、

大きなチャンスを潰した後に点が入るという展開。

 

楽天が満塁のチャンスを2回も逃した11回の表に、

今のカープの打線ではこんな点の取り方しかないという、

ヒット1本で1点をもぎ取りました。

 

二俣選手の粘りのヒット。

秋山選手の送りバント。

代走羽月選手の3塁盗塁。

矢野選手の執念のライト犠牲フライ。

 

見ごたえありました。

 

ピッチャー陣も最高でした。

0点リレー。

 

大瀬良さんは前回のノーヒットノーランに続く、

今日も0点投球。

防御率は0.96と、セリーグトップに。

防御率ランキング上位5位までに、カープが3人入ってる。

1位大瀬良さん、3位床田さん、5位森下さん

 

やっぱりピッチャーが良いと勝てるんですね。

これから夏の厳しい季節。

野手の皆さん、奮起してください!

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・玄関先にホタルがいた(暑い場所だったので川に返した)

・西条でのお仕事が無事に終わった

・カープ、楽天に勝利!

・明日の雨予報が晴れに変わった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

 気付きを見える化する

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆