雨の日曜日 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 雨の日曜日  おねがい 』  

 

昨日(正確には今朝方)、なんやかんや用事をしていて、

遅くまで起きていたので、

今日はお昼まで寝てました。

 

起きた時には既に雨が降り始めており、

私にとっての今日は、完全に雨の1日でした。

 

特に出かける用事もなく、

午後はデスクワーク。

今後のお仕事の下準備と、仕事の種まきに充てました。

実質個人事業者みたいなものなので、

カレンダーの休みは一切関係なし。

空いた時間があれば、何かしら仕事をしている感じです。

 

とは言っても、休む時にはしっかり休みますので、

大丈夫ですよ。

 

明日は雨が上がるようなので、

気持ちの良い1週間のスタートにしたいですね

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・昨日仕上げた台所の混合水栓の取り付け、特に漏水もなく順調

・気になっていた仕事をいくつか完了させた

・今日もイチゴが大収穫

・夕方は久しぶりに夕食当番で”すき焼き丼”を作った

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆